1: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:03:10.60 ID:UHSJbmbJM
これ
no title

no title

no title



連結トラック、18年度内にも解禁 運転手不足に対応

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29692260R20C18A4MM8000/

 国土交通省は深刻化する運転手不足に対応するため、荷台を2つつないだ連結トラックの走行を2018年度にも解禁する。
走行できるトラックの長さを25メートルまで認め、海外などで標準的なサイズの連結トラックが走れるようにする。
積載量が多い巨大トラックを増やして物流を効率化する狙いで、福山通運は約90億円をかけ200台を投入する準備に入った。

2: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:03:28.52 ID:UHSJbmbJM
革新的な上カッコ良すぎやろ

3: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:03:45.49 ID:o/JHbVEFa
止まれるんかこれ

4: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:03:54.62 ID:GRMcVw9o0
信号曲がれないやろ

6: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:04:05.35 ID:6nYHMbI30
右折、左折やばそう

8: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:04:06.28 ID:ExkbICrU0
運転難しくなりそう

20: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:05:25.90 ID:1agV0vaG0
これだと貨物列車の方が大量輸送できね

23: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:05:45.20 ID:/o22JjPh0
荷受先の仕事量は増えるんやな

25: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:05:57.58 ID:9Xt9eXN1d
これ後の荷台にもドライバー乗ってるらしいな

90: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:11:43.90 ID:Z0laXYVJa
>>25
意味ないやん

31: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:06:32.31 ID:FoZyyZ1lp
交差点にこいつが来たらクソ迷惑そう

36: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:06:56.37 ID:7Sp0BJ7x0
誰も思いつかなかった盲点を突いた革命的トラックだな

52: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:08:42.89 ID:PA8OqGVgp
>>36
いやこのタイプを今更導入は遅れてるけど

76: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:10:13.72 ID:D6ASfMmp0
>>52
皮肉だぞ

38: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:07:14.48 ID:Gfawufc70
フルトレは内輪差意外と無いからええけど問題はホーム付や

43: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:07:41.41 ID:D6ASfMmp0
>>38
素人にわかるように教えてや

75: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:10:13.64 ID:Gfawufc70
>>43
トラクターと台車の一般的なトレーラーがセミトレーラーや
これは内輪差でかい
トラックと台車繋いだのがフルトレーラー
電車みたいに後ろが付いてくるから内輪差少ない

96: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:12:16.30 ID:D6ASfMmp0
>>75
ホーム付きってのはセミトレーラーと同じ意味か?

126: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:15:04.10 ID:Gfawufc70
>>96
荷の積み下ろしでホームにおケツを付けるんやけどフルトレーラーは糞難しい
セミトレに慣れたベテランのトレーラー乗りでも訓練せなあかん

151: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 18:17:19.77 ID:D6ASfMmp0
>>126
いろいろ理解したわ
わかりやすい説明サンガツ

元スレ:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525683790/